蛙藤のつれづれがき

蛙藤は「あとう」と読ませたい。本、ゲーム、アナログゲーム、勉強、適当に適度につれづれと。

ひとつ区切りがついたので。

私事でひとつ大きな区切りがつきまして、諸々の小さな処理はあれど、とりあえずは落ち着きましたという状態です。

 

そこで、本格的にPC(と現実)へ向き合わなければならなくなりました。

このブログも、せっかくですから更新頻度を上げたいところです。

 

図書遍歴」

その為、図書遍歴」として、読んだ本や雑誌などを週一回ペースで更新できたらなあと思っています。

でも、普通ではつまらないので、

 

 

図書館の、新着図書一覧の、一番上にある、本を読みます。

 

 

図書館の、新着図書一覧の、一番上にある、本を読みます。

 

 

  

全然読まないノンフィクションとか、政治とか宗教とかスポーツとか、それでも読みます。

ただ、ホラーだったら多分読みません。ここだけはご勘弁を。

(ガチで眠れなくなって身体に影響が出るので)

 

また、特定を避ける為に証拠の画像(図書一覧の検索結果とか)は出しません。

私が嘘をついているかどうかも分からなくなりますが、ご了承下さい。

 

まあ、ちょっとしたゲーム感覚で楽しんでいこうと思います。

 

 

 

以下、蛇足。

 

週一回にしたのはこちら。

www.lifehacker.jp

 

週5時間。

好きなジャンルの文庫なら没頭して2冊くらい読める時間。

ただ、苦手なジャンルや、全く触ったことのないジャンルにも手を出したい事から、余裕を持たせることにしました。

 

これなら、

  • メモ代わりに記録を残す事ができる
  • PCに向かうようになる
  • 本離れの解消
  • 文章作成能力を鍛える
  • 図書館に行くまでの運動

など、諸々のパワーアップにつながるはず!

 

 

さっそく今週末にでも記事を更新できたら嬉しいです。

楽しみ。