
蛙藤のつれづれがき

蛙藤は「あとう」と読ませたい。本、ゲーム、アナログゲーム、勉強、適当に適度につれづれと。

あれえ、いつの間にか9月。

蛙藤のこと

登録しているメールアドレスに、「そろそろ記事書きません?」というメッセージが届いており、「あれえ?!」と驚いた次第。

よく考えれば、最近PCを触っていなかったのです。

 

はー、ちゃんとしないとなあ……。ちゃんとする定義がなんだ、っていう話ですが。

 

 

「ちゃんとしている」とは

私の中で、「ちゃんと(生活)している」の定義は、

「面倒くさがらずに日々の業務を行う」です。

そう、極度の面倒くさがりなのです。

 

この面倒くさがるというのは、体力面の衰えが要因である気もします。

典型的な出不精なので……

なので、基本動くことを優先していくべきなのかなあ、とも。

簡単筋トレしよう。うん。

welq.jp

 

 

9月は第4週目まであまり派手な動きができないので、難しいものです。

脳トレも最近はさぼりがち。この記事を書いたらDS開けます。

 

考える能力も衰えた気がする。ちょっと眠いのもあるかも。お昼寝します。