
蛙藤のつれづれがき

蛙藤は「あとう」と読ませたい。本、ゲーム、アナログゲーム、勉強、適当に適度につれづれと。

はじめまして。

蛙藤のこと

はてなブログをはじめて使用します。

至らぬ点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。

まずは自己紹介を。

 

 

 

蛙藤(あとう)

 

蛙好き。

アマガエル系が特に。リュウキュウモリアオガエルカジカガエル

生物学的というよりは、文化学的?に好き。まあ言ってもエンジョイ勢。

 

読書が好き。

最近は控えめなので、このブログを機にもっと読みたい。

ジャンルはSF、ファンタジーがメイン。ハウツー本も好き。ノンフィクション少な目。

電子書籍Kindle。また、最近はAudibleにてオーディオブックも聞く。

 

アナログゲーム好き。

「ラブレター」「algo」「onitama」など。カナイセイジさんファン。

所持は他にも、「枯山水」「ONIRIM」「テレストレーション!」「Eight Epics」などなどなど。

 

TRPGも好き。

初心者。PL(プレイヤー)としてオフセッション2回、オンラインセッション2回。

「15 the fifteen」、「インセイン」、「メイドRPG」を経験。

ルールブック所持は「神話創世RPG アマデウス」、「キルデスビジネス」、「パラノイア」。

初心者なのに、シナリオを書いた事がある。

 

ニコニコ動画好き。

よく見るカテゴリは「ゲーム」、「料理」。たまに「動物」「アニメ」。

 

 

2016年3月現在好きなものごと。

ゴールデンボンバー。外見と曲と行動のギャップが好き。

おそ松さん。アニメを見なかった私がはまった。箱推しという言葉も知った。

 

 

 

この位でしょうか。

自己紹介というよりは、好きなもの列挙。

このブログでは、この好きなものを中心に色々書いて行きたいと思います。

宜しくお願いします。